はじめに

初めまして、源といいます。

少額ながら、米国株、日本株、投資信託を使った世界分散での投資を行っています。
リーマンショックから数年経過後に投資を始めました。
自分の健忘録を兼ねて情報を更新していこうと思っています。
投資関連の情報や、今の投資環境に関する考えなども書いていきます。

サイト運営の考え方

(1)資産運用の結果を定期的に公表し、自身が過去の判断結果を検証するツールとして、またサイト閲覧者にとっての参考になる様にする。

(2)投資関連の話題、ツール、現行の制度などを取り上げ、投資初心者へ投資の考え方を構築するきっかけにしてもらう。

(3)難しい数式や理論は極力取り除き、読みやすいサイト構成を目指す。


投資方針

(1)米国株は安定的に配当を出してくれる銘柄へ投資

(2)日本株は高配当株、優待株へ投資

(3)投資信託は積立によるインデックス投資ツールとして活用

(4)その他、自分の興味の赴く銘柄などを追加

目標

第1段階:月額10万円、年間120万円の配当金収入を得る。

第2段階:月額15万円、年間180万円の配当金収入を得る。


その他

私自身は本来は米国株、およびインデックス投資をメインとして投資活動を少ない資金で続けてきました。

子育てで銘柄分析にかける時間が取りづらくなったことから、投資信託はの積立投資を取り入れ、今に至っています。

この投資方針が数年後にどうなっているのか、ぜひご覧になっていただければと思います。

本サイトでは、いわゆる投資関連の話だけではなく、雑談であったり投資に回す資金を捻出するようなちょっとした生活の知恵、投資関連の話題に対するオピニオンなども書いていきたいです。

リンクは特に断りなくどこのページでも自由に行っていただいて問題ありません。

本サイトが少しでも皆さんのお役に立てるように記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿

投資関連のオススメ書籍